採用情報

のかた幼稚園アンケートまとめ

のかた幼稚園の先生方に、園についての以下の質問にアンケートで答えてもらいました!実際に働いている先生方の声で、のかた幼稚園の雰囲気を少しでも知ってもらえると嬉しいです。

質問01
職場の雰囲気を教えてください。

質問02
仕事のやりがいを感じるのはどんな時?

質問03
のかた幼稚園で働いていて良かったことは?

のかた幼稚園で働いていて良かったことは?

先生のイラスト

入社12年

教諭

素直な子ども達と保護者の方のご協力のもと、やりがいをもって仕事をさせてもらっています。また、先生方一人ひとりの自覚の高さに学ぶことが多く、フットワークの良さ、チーム力のすごさに助けられながら、仕事ができています。

先生のイラスト

入社18年

教諭

完全週休二日制です。夏休み・冬休み等長期の休みは、連続休暇も取れます。子育て中も融通を利かせてもらい、働き易く、永く勤める事が出来ています。これまでたくさんの方々と関わらせていただき、色々なことを経験させていただきながら、自分と向き合うチャンスをいただいている事が自分磨きに繋がっています。

先生のイラスト

入社10年

教諭

先生方が優しく、日頃の何気ないことも話せることが良かったです。 保護者の方々も温かく保育を見守って下さり、話しやすいです。

先生のイラスト

入社3年

教諭

先生方に指導アドバイスをして頂ける事で自分自身成長する事ができることです。又、人間関係が良く、補助の先生とも協力をしながら、子ども達を園全体で見守る事ができることです。

先生のイラスト

入社2年

教諭

1クラスの子どもの人数が他の園より少ないので、自分のクラスの子ども1人ひとりと深く関わることができることです。1年目で1人担任は最初は不安でしたが、周りの先生方からのサポートやアドバイスを頂き自分自身成長できたことです。

先生のイラスト

入社1年

教諭

ほのぼのと優しい雰囲気が私に合っている事が良かったと思います。子ども達も先生が大好きで、大変な事ももちろんありますが子どもたちの笑顔や甘えてくる姿を見ると働いていてよかったと思います。

先生のイラスト

入社1年

教諭

自分が苦手とする事や子ども達への対応の仕方などを分かりやすく教えていただき改善することができるので、自分も日々成長が出来ることが良かったです。

先生のイラスト

入社7年

保育補助

素敵な同期や先輩、後輩達と出会えた事、自分が子ども達のためにやりたいと思った事を自由に保育させてもらえた事が特に良いと感じています。

先生のイラスト

入社2年

保育補助

子育てに理解をして下さる環境で、子ども(我が子)の学校行事や病欠、家庭の事情を優先して下さり安心して働くことが出来ます。(休みや勤務時間など)先生たちの仲が良くて働きやすいです。

先生のイラスト

入社5年

保育補助

私は母校である附属の短大との交流があるのが嬉しいです。希望休も聞いてもらえるし、休みもとりやすいです。先生達同士仲が良く、働きやすいところです。

先生のイラスト

入社12年

事務

年末年始の休暇や夏休み・冬休みがある事、毎年昇給がある事です。台風等の自然災害時は職員の安全の為休みになります。

先生のイラスト

入社8年

バス添乗

みんなとても良い子達、また、私達にも感謝して下さる温かい保護者の方々、優しい先生達に囲まれ、楽しく勤務しています。