ブログ

園の行事

年長組 小学校見学☆彡

のかた幼稚園 年長組小学校見学の様子です☆彡
今日は年長組の子どもたちが壱岐東小学校へ見学に行きました。広い体育館に入ると最初は少し緊張していたようでしたが、1年生の優しいお兄さんお姉さんが温かく迎えてくれて、すぐに安心した様子の子どもたちでした😊✨

先ずグループ毎に自己紹介をした後、学校の中を案内してもらいました☆彡
長い廊下やたくさんの教室に興味津々の子どもたち🌝☆
真剣に説明を聞いていましたよ😘
職員室前では大谷さんのグローブも見せてもらい、みんなこちらも興味津々(笑)✨
後半は、体育館に戻ってみんなで楽しく遊びました😃☆彡
魚釣り、ボーリング、じゃんけんゲーム、最後は全員でじゃんけん列車を楽しみました✨
今日の経験で、もうすぐ1年生になることがまた楽しみになったようです!💕
沢山の準備をして温かく迎えてくださった壱岐東小学校のみなさん、本当にありがとうございました😊💕