ブログ

園の行事

交通安全教室☆彡

のかた幼稚園 交通安全教室の様子です☆彡
今日西警察署のおまわりさんたちが交通安全の指導に来てくださいました!✨
最初はおまわりさんたちに少し緊張気味の子どもたちでしたが(笑)、交通ルールのお話にどんどん引き込まれ、みんな真剣にお話を聞いて、質問にも元気に答えていましたよ😊☆彡

みんなで交通安全のDVDも観て、教えていただいたことの確認も出来ました✨みんな交通ルールを守って、自分の命をしっかり守ろうね!💕

最後に年長さんは、実際にみんなで横断歩道の渡り方を練習しました。
お話をしっかり聞いていたので、みんな無事にしっかり渡ることが出来ましたよ!😊
おまわりさんから「年長さんとても上手でしたね!」とお褒めの言葉を頂きました😊✨
もうすぐ1年生になる年長さんには、交通安全グッズのお土産もいただきました✨
西警察署のおまわりさん、西区役所の方、ボランティアの方、お忙しい中 本当にありがとうございました😊💕