ブログ

園の行事

郵便ごっこ

年長さんが郵便屋さんになり、全園児で郵便ごっこをして遊びました📮

お手紙を書いて郵便局(遊戯室)に持ってきた子ども達😊 みんな、年長さんに切手シールを貼ってもらい、大きなポストに投函しました📮

中を覗き込んだり、入れた手紙がどこから出てくるのか大きなポストに興味津々な様子でした✨

年長さんは、切手シールを渡す係・仕分け係・スタンプ係・配達係に分かれて、それぞれグループのお友達と協力し合って、郵便局のお仕事を意気揚々と行っていました😊

お手紙届いたかな?とクラスのポストを覗き込んだり、こんなにたくさんお手紙届いたよ~と嬉しそうに見せてくれたつくし・年少・年中組さんでした❕ 次の郵便ごっこは、25日です。早速はりきってお返事を書く姿があちこちで見られます。

年長さん、2回目の郵便ごっこもよろしくお願いします✨