ブログ

その他

園庭で春の植物を探したよ☆

年長組さんが、園庭の探検をしました😊

先生が持っている植物カードを全種類見つけられたかな?

みんなで電車になって、くねくね道を進んで…いつもは入れない体育倉庫の裏にいくと…植物発見✨

あじさい❁

梅雨時に咲く花だね!知っているお友達がたくさんいました😊

みんなで連結して…次は何があるかなぁ~?

りんごの木🍎!つぼみはピンクで花びらは白なんだね!

つつじ!植物カードと一緒だね!

ぼくたちのクラスと同じ名前!【あやめ】だね✨

さくら🌸🌸🌸

クマバチは、藤の花が大好きなんだって!

【きんかん】はみかんの仲間なんだね🍊

「この花はなにかな?」「しってる!レンゲソウ!」「すごい✨よくしってたね~」(´∀`*)ウフフ

「森先生が、さくらんぼの木を植えてくれたんだね!」「おおきくなったらたべられるかなぁ~🍒」

園庭を探検して、楽しい発見がいっぱいありました!

色とりどりのお花が咲き揃うこの時期🌸お花を眺めたり、お水をあげたり、花びらを集めてごっこ遊びに使ったりと、植物に興味津々の子ども達です🌷