ブログ

園の行事

修了証書授与式(卒園式)

お天気に恵まれ、ポカポカ陽気の中、可愛い年長組さんが元気いっぱいに、のかた幼稚園を巣立っていきました✨

壇上で、園長先生から修了証書を受け取る姿は、自信に満ち溢れた立派な姿でした。 お別れの歌やメッセージを、みんなで声を揃えて伝える姿には、入園してからの思い出が走馬灯のように蘇り、一人ひとりの成長ぶりを感じ取ることが出来ました。

クラスに戻り、一人ひとり、幼稚園最後のメッセージをみんなの前で発表✨…そして最後に「一年生になったら」の歌を歌い、入学への期待を抱きながらお友達・先生・幼稚園にお別れをしました🌸

最後まで、お友達や先生と一緒に、大笑いしたり号泣したり…と賑やかだったあやめ組さん・こすもす組さん☆ 一年生になっても、自分らしさを忘れずに頑張って下さい! 先生達は、いつまでもみんなのことを応援しています💖