ブログ

園の行事

お別れ会☆

卒園式前のお別れ会の様子です☆彡 「ねんちょうぐみさんとおわかれいやだね」という会話が聞こえるようになり…今日は、お遊戯室に集まり、心を込めて作った作品やお歌・メッセージなどを年長組さんにプレゼントしました。 つくし・年少組さんからは、手作りのメッセージ付きアーチのプレゼント✨ 嬉しそうにアーチをくぐり、遊戯室に入場してきた年長組さんでした☆

年中組さんからは、可愛い小物入れ~「年長組さん💖喜ぶかな?」と考えながら、心を込めて作っていました😊

プレゼントのお礼として、つくし・年少・年中組さんに「大切な友達」を歌ってくれた年長組さん…みんなきれいな歌声に聞き入り、別れを実感したようでした…

お別れ会第2部は、園庭で全園児で運動遊び!

最初は玉入れ✨ 年少組さんvs.年長組さん!

次は、綱引き✨ 年中組さんvs.年長組さん!

2回戦目は、先生達も年中組さんを手伝ったけど~年長組さんが勝ちました✨

大喜びの年長組さんでした✨

綱引きのあとは、可愛いつくし組さんをカートに乗せて、4チームで対決!

どのチームもつくしさんが落ちないように気遣いながら、力強くカートを引っ張っていました!

最後は、全園児で鬼ごっこ‼ 鬼にタッチされないように、円の中に逃げ込んでいたお友達もいました!

先生達が鬼でしたが、子ども達の圧勝でした😊

全勝した年長組さん✨「やっぱり、ねんちょうぐみさんつよいね!すごいね!」と尊敬のまなざしを送っていたつくし・年少・年中組さんでした😊 父母の会から、お菓子詰め合わせのプレゼントもあり、大喜びの一日でした😊