ブログ

園の行事

いもほり遠足☆

今宿の芋畑で、お芋掘りをしました✨

大きなお芋をたくさん堀り上げ、子ども達は大喜び✨

「おいも、おもい💦」

つくし組さんも、みんなでバスに乗ってのお出掛けにワクワクドキドキ‼

大きなお芋にびっくり👀‼

「おいも、いっぱいほるぞ~💪」

いっぱい掘らないと、なかなか抜けませんでした💦役員さんや芋掘り係さんに、お手伝いしてもらって、大きなお芋がとれました😊

親子教室のお友達も、幼稚園バスに乗って芋畑へ✨

親子で力を合わせて、お芋掘りを楽しみました✨

年長さんは、自分で一生懸命、軍手をはめていました✨

大きなお芋🍠

繋がったお芋の兄弟🍠 みんな、いろんな形のお芋に大喜びしながら、袋に入れていました✨

お芋掘りのあとは、近くの公園で、お弁当を食べて遊びました✨

みんな大好き💛愛情たっぷり手作り弁当🍱

広い公園を、お友達と力いっぱい走り回り、時間ぎりぎりまで遊んだ子ども達でした✨

いつも、園バスに乗れないお友達は、お友達とバスに乗るのも楽しみだったようです☻

「おいものてんぷらたべたよ‼」「スイートポテトたべたよ♪」と美味しい報告が幼稚園でたくさんあっています✨