ブログ

園の行事

1学期終園式☆

今日は、1学期の最後の日・・・遊戯室に集まって、1学期を振り返ったり、夏休みのお約束を話し合ったりしました✨

【つくし・年少組さん】

園長先生に1学期で出来るようになったことをたくさん褒めて貰い、聞き入っていたつくし・年少組さん💛

みんなの前で1学期の楽しかったことを発表したり・・・

毎日のように遊んだ【色水】の作り方も披露してくれました!

園庭に実った夏野菜をみんなに見せると「ピーマンすき!」「おくらすき!」「トマトすき!」という元気な声が聞こえてきました✨夏休み中、栄養価の高い野菜も好き嫌いしないで食べようね♪

夏休みが何日あるか、みんなで数えました!

夏休みのお約束をみんなで確認★

最後は、夏のお約束の寸劇を先生達が披露してくれて、みんな大喜び♪

大好きな先生達の寸劇を見て、夏のお約束がわかったかな?夏休み期間中もきまりを守って、規則正しく過ごしましょう✨

【年中・年長組さん】

1学期の間に、整列やお話を聞くことも上手になりました!

「夏休みもお家のお手伝いをしましょう!」・・・園長先生のお話に、お家で手伝っていることをたくさん教えてくれた子ども達です!

1学期の楽しかったことや夏休み楽しみにしていることを元気よく発表してくれました✨

「夏休みも野菜を食べて、元気もりもりになろうね!」

夏のお約束をみんなで読み上げました♪

先生達の「夏のお約束」の寸劇に子ども達は大笑い☻夏休み期間中も決まりを守って、規則正しく過ごしましょう✨

今学期で退園するお友達とあいさつを交わしました💦「また、のかた幼稚園に遊びにきてね💛」

来週の夏季保育も、みんなでいっぱい遊びましょうね♪待っています!