ブログ

園の行事

大掃除★

今日は、1学期間いっぱい遊んだ保育室を、みんなで力を合わせてきれいにしました✨みんなですれば、掃除もあそびになるようです!「たのしいね♪」とお友達と話しながら、自分たちで気付いたところをきれいに拭いたり、自分の道具箱やロッカーを整理していました。

【つくし組さん】

【年少組さん】

【年中組さん】

【年長組さん】

きれいになったお部屋で、1学期最後の給食を食べながら「ピカピカのおへやきもちいいね♪」と達成感でいっぱいの子ども達でした✨

午後は、雨が上がり、元気いっぱいお外で遊ぶ姿が見られました☀

明日は1学期の終園式です!夏休み期間中も、お家でおもちゃの片付けやお掃除のお手伝い、頑張ってね☆