ブログ

園の行事

保育参観★       

今日は、大好きなお母さんが幼稚園に来てくれました!

お母さんと一緒に身体を動かして遊んだり、頑張って作った母の日のプレゼントを渡したりして、楽しく過ごしました💛

2歳児【つくし組】

朝の会では上手に椅子に座ってお歌を歌ったり、シール貼りも一人で出来るようになってきました✨

親子で身体を動かして遊びました♪

可愛い手型でカーネーション❁を作って、大好きなお母さんにプレゼント💛

年少【たんぽぽ組】

椅子に座っておねむりポーズも上手になりました!

♪やねよりたかいこいのぼり~

お返事もまっすぐ手が上がってかっこいいですね♪

パンダ親子体操で盛り上がりました!

大好きなお母さんの似顔絵を描いてプレゼント💛

年少【すみれ組】

お椅子の前にしっかり立って、のかた幼稚園♪のお歌が歌えるようになりました!

お返事もはりきって手を上げて「はい!」と元気いっぱいです☆

パンダ親子体操の絵本を見て…

親子でまねっこ遊び✨

お母さんのうた♪をお母さん達にプレゼント💛

そして、頑張って描いたお母さんの顔をプレゼントしました💛

大好きなお母さんが帰る時には、泣いて別れを惜しむ姿も見られましたが、給食をたくさん食べて、午後はいつも通り元気に遊ぶことが出来ました✨

年中【ちゅうりっぷ組】

ご挨拶もとても上手な年中組さん✨

お母さんと一緒に仲良く手遊び💛

アブラハムの子をお父さんお母さんと一緒に踊って、親子の笑顔がいっぱい見られました!

プレゼントは、紙皿で作った小物入れ…はじき絵やお母さんの似顔絵も付いていてそれぞれのオリジナルティーが溢れています💛

「ありがとう~✨」と大好きなお母さんに喜んでもらえて嬉しそうな子ども達でした♪

年中【ひまわり組】

朝の会は、お当番さんが号令をかけたり、お天気マークを描いたりとお当番さんがとてもはりきる場面です!みんな、順番が回ってくるのをとても楽しみにしています✨

お母さんのお膝の上で手遊び✨みんな嬉しそう♪

アブラハムの子を親子で踊って、盛り上がりました!

お母さんの歌♪や「大好きなお母さんいつもありがとう💛」の言葉とともに頑張って作った小物入れのプレゼント渡し☆彡

年長【あやめ組】

しゅりけんにんじゃ♪体操をして盛り上がりました✨

隠れ身の術では、上手に親子で協力して隠れることが出来ていました✨

お母さんの歌を歌って、リビングラックのプレゼント♪

お母さんの似顔絵と頑張って描いたメッセージカードを一生懸命説明していた子ども達です。

年長【こすもす組】

昆虫太極拳♪を踊って、色々な虫のポーズをとって遊びました✨

さすが、年長組さんです。素早く色んな虫に変身出来ていました✨

2回目は、お母さんと一緒にチャレンジ✨親子で笑顔いっぱいの昆虫太極拳♪でした☆彡

プレゼントのリビングラックに折り紙の手作りプレゼントをいっぱい詰めているお友達もいました💛

久しぶりに親子で室内で遊び、笑顔がいっぱい見られて、先生達もとても幸せな気分になりました💛ご協力ありがとうございました!