ブログ

その他

敬老の日に向けて・・・

全クラス、おじいちゃんおばちゃんにプレゼントを作ったり、お手紙を書いたりしました✨

年長さんは、心を込めて書いたお手紙を持って、郵便局に行きました!

先日の交通安全教室で教わった横断歩道の渡り方や信号の見方などを実践することが出来ました。

みんな、道路を渡りながらも、左右をキョロキョロ確認しながら渡ることが出来ていました✨

ドキドキしながら、ポストイン!

途中で郵便局の方が出て来て下さり、「よろしくおねがいします!」と元気よく声をかけていた年長さんでした!。

おじいちゃんおばちゃんにお手紙は届いたでしょうか♡

年少さんの部屋に行ってみると・・・

運動会のお遊戯で被るパンダのお面を作っていました✨

「はやくパンダちゃんのおめんつけておどりたい!」と運動会を楽しみにしている年少さんでした!

昼食タイムの2歳児さん☆ 「きゅうしょく♡だいすき!」とモリモリ自分で食べたり、食べさせてもらったり~少しずつ自分で出来ることが増えています✨

午後の園庭では・・・

わんぱくだんごっこで盛り上がっている年中さんがいました☆

年長さんは、「ソーラン節の音楽をかけて下さい!」と職員室にやってきます。そして、園庭にあるラインの好きなところに並び、元気いっぱい✨お友達と踊って楽しそうです。

「先生も踊って!」と誘われ、2回連続一緒に踊ったあとに、「おつかれ!」と声をかけてくれた優しい子ども達でした☺

どの学年も運動会に向けて楽しい活動が行われていて、運動会が楽しみです!