ブログ

園の行事

交通安全教室☆

来年は小学生になる年長組さんに向けて、交通安全教室が行われました。

信号や標識の見方、横断歩道の渡り方、傘をさして歩く時に気を付けることなど、通学に必要なことをたくさん教えていただきました!

「横断歩道で信号が点滅した時はどうしますか?」の質問に対して、しっかり考えながら答えていました!

DVDを観て、交通安全への関心が一段と深まったようでした✨

実際に横断歩道を一人ずつ渡ってみました。

左右を確認しながら横断歩道を渡ることの大切さを学びました。

最後は、「夢をかなえてドラエモン」の替え歌の弾き語りがあり、聞き入っていた年長組さんでした♪

小学校で使う文房具や防犯ブザーなどのプレゼントもあり、小学生になる期待感も高まったようでした。

小学生になるまでに、教えてもらった安全な歩行や横断の仕方を身につけましょうね!