ブログ

その他

2学期が始まりました☆

夏休みの間に、全保育室が木目調になり、みんな大喜び✨

壁を触りながら、「木なの?」「あたたかいかんじですてき♡」等、子ども達も気に入ってくれたようです♪

今学期から入園したお友達も、ニコニコで元気いっぱい遊べています!

【つくし組】

お友達が増えて一段と賑やかになりました♪

【たんぽぽ組】

【すみれ組】

【ひまわり組】

【ちゅうりっぷ組】

【あやめ組】

【こすもす組】

転入園のお友達とも早速、仲良くなっておしゃべりも弾んでいます♪

夏のカレンダーをお友達と見せ合ったり

先生にも嬉しそうに夏の思い出を話してくれていました!

みんなの前での発表も順番に行っています✨

雨が上がった園庭で、元気いっぱい遊んでいました!

貝殻拾いや・・・

お気に入りの固定遊具でお友達と一緒に遊んだり・・・

虫探しに夢中なお友達もいます!

ツバキの実が弾けて落ちた種を集めたり・・・

穴掘りに夢中なお友達もいました!

生活習慣面では、うがいや・・・

消毒(自動に変わり、みんなはりきって行っています)

手洗いも丁寧に頑張っています✨

感染症を予防しながら、2学期も幼稚園で楽しく過ごしましょう☆