ブログ

その他

2学期が始まりました☆

まだまだ暑い日が続いていますが、2学期が始まるのを楽しみにしてくれていた子ども達は、汗をかきながら元気いっぱいにお友達や先生と遊んでいます♪戸外遊びでは、日陰で遊んだり、短時間にしたり、給水して様子を見ながら楽しんでいます。

8月生まれのお友達のお祝いをしたり、園庭プールでの水遊び、夏のカレンダーを見ながら楽しかった夏休みの思い出発表など…新学期の活動を楽しみながら、園での生活リズムを整え中です😊暑くて長い夏休み…お家での過ごし方にお家の方もご苦労があったかと思います。おかげさまで、新学期には、子ども達の体と心がぐん!と成長した様子が見られ、嬉しいスタートをきることができました💛

2学期は大きな行事が盛り沢山✨ワクワク楽しみにする気持ちを大切にしながら、お友達や先生と思う存分楽しんだり、力を合わせて頑張ったり出来るよう、見守っていきたいと思います。2学期もよろしくお願いします💛