ブログ

園の行事

橋本駅車両基地見学🚃

橋本駅車両基地に園バスで出掛けた年長組さん✨出発前からワクワクウキウキ♪あいにくの雨模様で、屋外での見学はできなかったものの、みんなでのお出掛けと大好きな電車🚃が見られてとても楽しかったようです😊

車両基地のクイズにも積極的に答えて、正解するとガッツポーズをして喜んでいました✨ いっぱい並んでいる電車を見て『ここは電車のお家なんだね‼』『電車の病院だよ‼』と車両基地の方から教えて頂いたことを伝え合ったり、電車が戻ってくると、『おかえりなさーい‼』や『お疲れ様~』と電車に声を掛けていました💛

最後にちかまるくんと記念撮影📷✨『楽しかった~』『もう一度行きたいなあ‼』と名残惜しそうに園バスに乗り込み、車両基地のみなさんに一生懸命手を振っていました。ありがとうございました💛