ブログ

園の行事

ファミリーデー★

6月16日に日曜参観【ファミリーデー】を開催しました✨ 朝の会の様子を観ていただいたり、ご家族に手作りプレゼントを渡したり、帰りの会では、ご家族に絵本を読んでいただいたりしました。

また、【のかたランド✨】と称し、園庭や各クラスに遊びコーナーを設けて、マップを見ながら好きな場所を親子で回って遊びました😊 屋内は、魚釣り、もぐらたたき、ボーリング、輪投げ、割りばし鉄砲や手裏剣を作っての的当て、水遊びおもちゃ製作、双眼鏡製作、積み木等のコーナー、戸外では、ス-パーボールすくい・魚すくいや水遊びおもちゃを試すコーナー、アスレチックコーナー、乗り物コーナーなどがありました♪

子ども達は、自分達のステージである幼稚園にご家族が来て下さったことが嬉しくて、色んな場所に案内したり、幼稚園のことを話したりして、はりきる姿が見られました✨ ご協力ありがとうございました💛