ブログ

その他

2歳児プレクラス★

毎週水曜日は、2歳児プレクラスの子ども達の登園日✨毎日登園の2歳児つくし組さんと一緒に仲良く遊んでいます😊

今月の活動内容は、室内では…シールを貼ってこいのぼりを作ったり、ままごと遊びや粘土遊び、音楽の先生とリトミックをしたりして過ごしました。 戸外では…お砂場遊びや固定遊具、泡をいっぱい使っての泡遊びを楽しみました✨

回を重ねるごとに、つくし組さんとも顔見知りになり、声を掛け合って遊ぶ姿が見られるようになってきました✨

プレクラスさんも幼稚園にもすっかり慣れて、来月から二人のお友達が、毎日登園のつくし組に入園するようです😊 一段と賑やかな2歳児つくし組さんです❕