ブログ

その他

一日保育開始★

新年度…新入園児さんの顔も揃い、一日保育になって一週間が経ちました‼
新入園児さんも段々幼稚園のことがわかってきて、生活のリズムが出来てきました。
一日保育初日の給食は、カレーライス🍛みんな、美味しそうにカレーライスやフルーツを食べて、『おかわり‼』の声もいっぱい聞こえていました✨
園庭では、花を集めて色水遊びや虫探し、異年齢の子と関わって遊んだり、固定遊具にチャレンジしたりなど…好きな遊びを見つけてお友達や先生と遊ぶ姿が見られます♪
今日から年少組さんも、午後のお外遊びが始まり、園庭はとても賑やかでした✨
来月から2歳児つくし組さんもいよいよ一日保育が始まります。
疲れが出やすい時期です。体調管理に気を付けながら、楽しい園生活が送れるよう、ご家庭と園で連携をとりながら、乗り切っていきたいと思います。よろしくお願いします😊