ブログ

園の行事

おすもう大会

高田川部屋さんから、お二人の力士さんが遊びにきてくれました✨

朝から興奮気味の子ども達😊 「あさごはん、いっぱいたべてきた‼」とおすもう対決に向けて、意欲満々です💪

質問コーナーでは、「すきなどうぶつはなんですか」「すきなのみものはなんですか」等、力士さんに可愛い質問をしていた子ども達😊 力士さんからも、可愛い答えが返ってくると、「いっしょだ~💛」と喜ぶ姿が見られました😊

強くなるためには、「よく食べて、よく寝て、たくさん稽古をすること」だそうです✨ 四股踏み、股割り等の稽古の仕方を見せてもらったり、実際にやってみたりして、いざ‼クラス毎におすもう対決や綱引きでの力比べです‼ 勝負に勝つと、大喜び‼大盛り上がりの一日でした😊

力士さんが帰られてからも、「おすもうさんやさしかった🥰」「またきてほしいね」と友達同士話し合ったり、給食の残飯がゼロだったり、「まけないぞ‼」と園庭で友達とおすもう対決をしたりと、おすもう大会の効果絶大😊みんなの心が強くなった一日でした‼

優しくて、面白くて、強くてかっこいい高田川部屋のみなさん、のかた幼稚園のみんなで応援しています💛 ありがとうございました✨