ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 親子教室【どんぐり・ひよこクラブ】

親子教室

親子教室【どんぐり・ひよこクラブ】

今日は、幼稚園の目の前の公園に出掛けて、虫の声を聞いたり、どんぐり拾いを楽しみました。

先生がこおろぎを捕まえると、みんな興味津々、こおろぎを見に集まってきました😊 朝晩はすっかり涼しくなり、夜は窓を開けていると、心地良い虫の鳴き声が聞こえてきますね。 幼稚園のお友達も♪こ~お~ろ~ぎ チロチロリン♪…と元気いっぱい歌っていますよ😊

10月7日の運動会に向けて、かけっこも園庭でチャレンジ🏃 今日は風船を取ってお母さんのところに戻ってくるゲームを行いました😊 運動会当日は、年長組のお兄さんお姉さんがお土産を持って待っていますよ😊 お土産を貰ったら、お母さんのところまでまたよーいドン🏃して下さいね。 くまさんやうさぎさんも応援にやってきてくれますよ💛 運動会、お待ちしています💖