ブログ

その他

郵便局に行きました★

年長組さんが郵便局に行った時の様子です☆彡

9月18日は、敬老の日✨いつもお世話になっているおじいちゃんおばあちゃんにはがきを書きました✨

年長組さんが幼稚園を代表して、郵便局に持っていきました。  

来年4月から1年生になる年長組さん✨横断歩道を渡る時は、まっすぐ手を上げて、キョロキョロ歩きが出来ていました😊 ですが、車がきていないか確認しながら、信号も意識して横断歩道を渡るのは、なかなか難しいようです💦 危険を察知する力が身に着くよう、今後も伝えていきたいと思います。

みんなが愛情たっぷりに仕上げたはがきがそろそろおじいちゃんおばあちゃんの手元に届いているようですね✨ みんなの「おじいちゃんおばあちゃんだいすき💖」の気持ちが伝わりますように♪