ブログ

その他

朝顔の種をまきました🌱

2歳児・年少・年中さんが、朝顔の種をまきました🌱 小さい種を一粒ずつ指でつまみ、一人三粒、土の上にのせて、土のお布団を優しくかけてあげていました。 これから毎日、大好きなお水やりをすることにより、朝顔の生長に気付き、植物への関心を深め、遊びの中に取り入れる子ども達の姿が見られることでしょう✨

色水作りや種取りなど、毎年繰り返し行われている楽しい遊びです😊

また、朝顔の緑のカーテンは、みんなの保育室を暑さから守ってくれて、居心地の良い日陰を作ってくれます。 種を植えた翌日から「まだお花咲かないかな?」とプランターをのぞき込んでいる可愛い子ども達です💖