ブログ

その他

全園児揃いました🌸

入園式翌日…全園児が揃い、一段と賑やかになりました😊

お母さんと離れて、初登園の新入園児さん☆ 先生達に誘導してもらいながら、各クラスに入ることが出来ました✨

2歳児つくし組では、お世話好きの年長組のお姉さんが一緒にタオルをかけたり、通園リュックをロッカーに入れたり、所持品の始末を手伝ってくれていました😊

お部屋にある玩具で遊んだり、粘土やお絵描き、塗り絵など好きな遊びを見つけて楽しむ姿が見られました✨

遊んだ後のお部屋のお片付けも頑張っていました✨

朝の会では、お話を聞いたり、お返事をしたり、シールを貼ったり…上手に椅子に座って参加出来ていてびっくり✨ 不安そうにしているお友達は、先生が寄り添い優しく声を掛けたり、抱っこすると、安心して泣き止み落ち着く姿が見られました。

みんなで元気に体操✨

2歳児つくし組さんも上手に椅子に座ることが出来ていました✨

早速園庭でも遊び、笑顔もいっぱい見られました😊

年少組さんは、トイレやロッカーの使い方などのお話があっていました✨

これから少しずつ幼稚園のことを覚えていこうね😊