ブログ

園の行事

おすもう大会


高田川部屋さんから、お二人の力士さんが遊びに来てくれました。
朝から大興奮の子ども達✨

質問コーナーでは、「ピーマンはすきですか?」😊 「なにをたべたらそんなにおおきくなるんですか?」「どうしたらつよくなりますか?」など、可愛い質問がいっぱい‼
みんな、大きなおすもうさんに興味津々、キラキラ瞳で答えを聞いていました😊
大きくなる秘訣は、「よく食べてよく眠ること」「諦めずに頑張る心✨」だそうです☆

四股の踏み方を教えて頂きました✨

綱で作った簡易土俵で、普段の稽古の様子を見せていただきました。
迫力満点のお相撲を間近で見た子ども達は、圧倒されたようでした💦

両腕でお当番さんを軽々と持ち上げたおすもうさん✨👏👏👏

優しいおすもうさんと相撲を取ったり、綱引きをしてたくさん遊んだ楽しい一日でした✨
優しくて、面白くて、強いおすもうさん💖可愛いファンがのかた幼稚園にいっぱいできました✨
高田川部屋のみなさん💖これからも頑張って下さい。応援しています✨