ブログ

園の行事

楽しかった運動会☆

お天気に恵まれ、予定通り10月8日に運動会を行うことができました☀

練習を頑張っていた子ども達✨運動会当日は、お家の方の前での発表に、ドキドキしたり、はりきったり・・・様々な姿が見られました😊

今年は、親子での競技やダンスも行うことができ、親子で嬉しそうに身体を動かす姿が見られました😊

【2歳児つくし組・年少組】

初めての運動会✨看板の前で「はい☆チーズ✌」

園長先生のお話☆ みんな、お話を聞いたり、お辞儀をするのが上手になりました✨

準備体操 ♪元気だね、運動会☆ 元気いっぱい体操出来ました✨

かけっこ「よーい🚩どん」ニコニコでスタート✨お返事も上手に出来ました✨

つくし組お遊戯 ♪どんぐりまん✨ 泣かずに楽しく表現出来ました✨

つくし組親子競技 「親子でよーいどん✨」

年少組遊技 ♪ロケットペンギン🐧 元気なペンギンさんに変身出来ました✨

年少組 大玉転がし✨ 大好きなお父さん、お母さんと力を合わせて、大玉を転がしました✨

親子遊技 ♪手をつなごう たくさんの笑顔が見られました😊

キラキラ金メダル🥇を、先生から首にかけて貰い、嬉しそうな子ども達でした😊

【年中・年長組】

開会式 選手宣誓✨代表のお友達の言葉に合わせて、みんなで声を揃えて、元気よく言うことが出来ました✋

準備体操 ♪げんきだね、うんどうかい✨

年中組 かけっこ✨ 上手にお返事出来ました✨

年長組 バランス体操・跳び箱・マット✨

お返事→跳び箱マットの発表→ポーズ 子ども達一人ひとりが自分で決めた課題を、自信を持って披露することが出来ました✨

年中組 玉入れ 「まけないぞ‼」とどちらも気合十分✨

年長組 リレー✨

迫力満点✨ 接戦‼どのチームも頑張りました✨

年中組 ポンポン体操・バルーン✨ニコニコでキラキラポンポンをいっぱいふって、元気よく踊っていました😊

バルーンは、風が強く、練習通りとは、いきませんでしたが、みんなの気持ちの強さと団結力で乗り切りました✨

年長組 ♪ソーラン節

幼稚園最後の運動会‼ 園長先生の和太鼓に合わせて、逞しい踊りを披露してくれました✨

閉会式では、♪またね、see you again💛を親子で踊りました😊お家で、練習してくれていた親子さんも多く、ニコニコ笑顔で仲良く踊ることが出来ていました✨

秋晴れの空の元、どの学年も、元気いっぱい身体を動かし、お家の方と楽しく過ごしました✨ご協力ありがとうございました💖