ブログ

その他

敬老の日に向けて★

いつも優しいおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作る活動をしました✨

2歳児つくし組さんは、写真入りきのこのカード★シールペタペタ☻

年少組さんは、絵の具とたんぽでコスモスのお花に仕上げて、お絵描き、写真つきカード💛

年中組さんは、きのこのコースター💛作りながら、「よろこんでくれるかな~」など、お友達との会話も弾んでいました!

年長組さんは、はがきにイラストやメッセージを書いて、郵便局に出しに行きました。

危険がないよう交通ルールの確認のお話があり、いざ出発✨

「なんだかわくわくするね😊」とニコニコ笑顔の子ども達💛

しっかり、手を上げて横断歩道も車がきていないか、キョロキョロ歩き👀!

郵便局に着くと、郵便局の方が出てきて下さり、「みんなのおじいちゃん、おばあちゃんにお手紙しっかり届けますね!」と声を掛けていただきました。「よろしくおねがいします❕」と元気よくお返事することができました😊

ポストに手を伸ばして、大事そうに一生懸命書いた手紙を入れていました!

みんなの気持ちが、いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに届きますように💛