ブログ

園の行事

2学期が始まりました★

8月29日、園庭で始園式を全園児で行い、久しぶりに園庭で遊ぶと、みんな暑さを忘れて元気いっぱいに走り回っていました✨

子ども達に元気をもらって、先生達もパワー全開!子ども達と一緒に、いっぱい遊んで、笑い合って、2学期も楽しく充実した園生活を送りたいと思います。

一日保育が始まり、今年最後のプール遊びを楽しみました☆

園庭では、虫捕りや泥んこ遊び、鬼ごっこなど、お友達と誘い合って好きな遊びを楽しんでいます。

2歳児つくし組さんは、午後はスヤスヤお昼寝タイム~

そして~夏休み明け、職員室がリニューアル✨しました!

ビフォー💦

アフター✨

職員室もやっと、保育室と同じく、木のぬくもりが心地よい快適な環境となりました!子ども達も代わる代わる覗きにきて、きれいになったことを喜んでくれています💛 先生達も一段とやる気アップ!お仕事頑張ります✨