ブログ

園の行事

フィンガーペインティング★

年中組さんが園庭でダイナミックに指絵の具で遊びました✨

まずは手のひらで指絵の具の感触を楽しみながら、色を混ぜていた子ども達です!

あっという間に、顔も体も絵の具だらけになり大はしゃぎ♪

子ども達にかかったら、なんでもキャンパス☻あっという間に先生の服もカラフルになりました✨

絵の具だらけになってニッコリ笑顔のひまわり組さん💛

色の変化と指絵の具の感触に大喜び!「手が紫色になった~!」

指でくるくるお絵描き楽しい♪

手型やスタンプもペタペタ!

お友達と仲良くぬりぬり~

ちゅうりっぷ組さんも汚れを気にすることなく解放感を味わって、ニッコリ笑顔がいっぱいなフィンガーペインティング遊びでした✨