ブログ

その他

夏の野菜・花★

子ども達が植えた朝顔やミニトマトがぐんぐん大きく育っています。いつも水やりをしながら、植物の生長に気付いたり、花や実がなるのを楽しみにしている子ども達です✨

種から植えた朝顔🌺のツルがどんどん伸びてきています!「なにいろのおはなかな?」と開花を楽しみにしている年少組さん、朝来たらカバンを片付けて、一番にお水をあげてくれています✨

おくらやピーマンにも年少組さんがたっぷりお水をあげてくれて、立派なおくらができました!

りんごの木にも可愛い実が出来ています✨

年長組さんが、ミニ図鑑を下げて園庭探検✨夏の野菜や花はどこかな?

ピーマンやおくらを触ったり匂いを嗅いだり♪

体育倉庫の裏に咲いているアジサイを見つけて、「ずかんにのってるよ!」と教えてくれていました!

年長さんのミニトマトは、大きく赤くなり食べごろです!それぞれ収穫して持ち帰り家族にもお裾分け💛

福岡も梅雨入り☔こすもす組さんのお部屋には、可愛い傘のガーランドが✨

「可愛いね~💛」と声を掛けると、「これわたしの!」とみんな作品を嬉しそうに紹介してくれました!