ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 親子教室【どんぐり・ひよこクラブ】

親子教室

親子教室【どんぐり・ひよこクラブ】

今日は水遊びの日♪お天気にも恵まれ、みんなウキウキ気分でやってきてくれました!

まずは、お誕生日を迎えたお友達のお祝いをしました🎂みんなの前ではりきってケーキの飾り付けをして、指を2本立てて「2さい✨」と教えてくれました☻

おたんじょうびおめでとうございます💛

色水のマジック✨「あか、きいろ、あお」みんな色の名前が言えたかな?

お部屋で色水ミックスジュースの作り方を聞いてから、園庭にレッツゴー✨

園庭では、色々な容器にお水を入れたり、出したり~

色水で遊んだり~

たらいのお水をバシャバシャしたり、ジョウロで遊んだり~

ぞうさんシャワーで遊んだりと、それぞれ自分の好きな遊び方で、水に親しんでいました★

楽しかったですね☻来週もみんなでいっぱい遊びましょうね💛