ブログ

園の行事

年長組お別れ遠足☆

年長組さんが、動植物園にお別れ遠足に行きました✨

「えんそくいけるの?」と心配していた子ども達は、朝からわくわく気分♪

年下のお友達から見送られながら、はりきって園バスで出発しました✨

植物園は、菜の花やパンジーなど、お花が色とりどりに咲いていて、とてもきれいでした。

ドキドキしながらスロープカーにも乗りました!

みんな、はりきって動物を見て回っていました✨

新しく出来たペンギンエリアには、ペンギンがいっぱい✨みんなすいすい泳ぐペンギンに目が釘付けでした!

いっぱい歩いてくたびれモードでしたが、お母さん達が作ってくれたおべんとうを開けた途端、疲れが吹き飛んだようでした💛

幼稚園のお友達や先生との最後の遠足😭まだまだ帰りたくない様子の子ども達でした☆

今度は、小学校で新しいお友達との遠足が待っています。楽しみですね♪