ブログ

親子教室

【どんぐり・ひよこクラブ】

今日の親子教室は、先週色塗りした紙皿を利用して鬼のお面を作りました✨

みんなが集まるまでの遊び時間は、風船を羽子板でポン!と上げて羽根つきしたり・・・

おままごとで遊んだり・・・

おおうちに入って遊んだり・・・みんなリラックスして遊んでいました♡

絵本の読み聞かせにも興味津々✨

鬼のお面作りの説明を聞くと・・・

のりやクレヨンを使って・・・

お母さんと力を合わせて作っていました!

初めてのりを使ったお友達が多かったようです!

のりの感触を楽しみながら作っていました!

みんな、出来上がった鬼のお面を嬉しそうに見せてくれました✨

来週は、お面を被って、みんなで豆まきごっこしようね!