ブログ

園の行事

3学期 始園式☆

3学期初日は、分散での始園式を行いました。

「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」と、子ども達のはりきった新年のあいさつで始まりました。

【2歳つくし・年少組】

つくし組さんも今日から制服登園✨これからは、着替えも頑張りましょう☆

年末年始のお話を静かにきくことが出来ていました。

先生達がお正月遊びを披露してくれました。羽根つきに・・・

福笑い・・・

お手玉☆

3学期に幼稚園でやりたいことを尋ねると、「なわとび!」と発表してくれたお友達もいました✨

3学期も寒さに負けずに戸外で遊び、なわとびやマラソンなどをして強い身体になりましょう☆

【年中・年長組】

園長先生の「3学期も手洗い・消毒・マスクをしてコロナに負けないように頑張りましょう!」などのお話に大きく頷いていた子ども達です。

「今年は寅年!」とみんなが答えてくれました✨

冬休みの楽しかったことを尋ねると、「おじいちゃんおばあちゃんの家にいきました!」「つばめにのって熊本に行きました!」と元気に発表してくれました!

先生達がお正月遊びを披露してくれました!福笑いでは、大笑いの子ども達✨

けん玉は、先生も難しそうでした。みんなが応援してくれました!

園長先生は、お得意なこままわしやお手玉✨

縄跳びや凧揚げなども先生達が行うと、みんなやりたい!と手を挙げてアピールしていました。今日は、時間がなくて残念💦

3学期に幼稚園でやりたいことを尋ねると・・・「こままわし✨」

「新しい遊具で遊びたい✨」とはりきって発表してくれました!

園庭の飛行機が撤去され、新しい遊具に変わっていることにすぐに気付いたようです。

年末に、長年頑張って子ども達を遊ばせてくれた飛行機の遊具を、先生達や預かり保育の子ども達で見送りました。

「お疲れさまでした💛」と先生達が飛行機の労をねぎらっていました!

早速、新しい遊具で遊んだ預かり保育の子ども達です!

色々遊べて、とても楽しそう✨

明日から、また幼稚園でいっぱい遊びましょうね♪

今年もよろしくお願いします♡