ブログ

その他

手作りおもちゃ☆

福岡女子短期大学の学生さんから、たくさんの手作りおもちゃや玄関先や壁面を飾る製作物が届きました✨

年中組さんが積み木で作ったクリスマスツリーの展示と合わせて、みんなが遊べるように遊戯室に並べました。

今週は、クラス毎に遊戯室で遊びました。

年中組さんが作った積み木ツリーを「すごいね~✨」と言いながら見入っていました!

魚釣り☆

フェルトで作ったスナップやボタンの掛け外しの練習になるおもちゃ☆

グラグラゲーム☆

色々な形のこま☆

ボーリング☆

クレーンゲームやガチャポン☆

パズルなど・・・子ども達の遊び心をくすぐる手作りおもちゃがいっぱい✨

  

みんな夢中になって、あちこち移動しながら、おもちゃ遊びを楽しんでいました♪

玄関も遊戯室も学生さんの手作り品でとても賑やかです♪

なかなか、学生さんと子ども達との交流が難しい中、クリスマス前にとても素敵なプレゼントが届き、園内がほんわか温かいムードに包まれました☆

福岡女子短期大学の先生方、学生さん、ありがとうございました💛