ブログ

園の行事

大掃除

1学期の最後に、みんなでお部屋の大掃除をしました。

小さいクラスのお友達も、初めての大掃除に楽しく参加していました!

みんな、クラスのお友達や先生と協力して、自分たちのお部屋をピカピカにしていました✨

初めての大掃除!
椅子も床も上手に拭いていたつくし組さん✨
お部屋のおもちゃを「よいしょ💦よいしょ💦」とテラスに運んで、お部屋の隅々まで床拭きをしたり・・・
おもちゃもきれいに拭いて、頑張っていた年少組さん☆
自分のお道具箱やロッカーの整理・・・
おもちゃを拭いたり、おもちゃの仕分けもお友達と協力して頑張った年中組さん☆
年長組さんは、最後に雑巾を洗って絞るところまで頑張りました✨
園長先生も子ども達と一緒に大掃除✨

みんなのおかげで幼稚園がピカピカになりました♪ありがとう💛