ブログ

その他

虫探し☆

ダンゴムシやバッタ、カマキリ、トンボにちょうちょ…幼稚園にはたくさんの虫がやってきます。

虫好きのお友達は、虫捕りに夢中✨

今週に入り、セミの声もにぎやかになり、ますます虫探しや虫の観察で盛り上がっています!

プールの周りにトンボが集まってきます。年長さんは、虫網で上手に捕獲✨
「今日は、どんな虫がいるかな?」
「ダンゴムシは、湿ったところが好きだよね!」
カブトムシは、大人気✨
いろんな年齢の子が観察にやってきます♪
年長さんは、虫博士!小さい子にいろいろ教えてくれています!
「今はカブトムシ、ゼリー食べてるからそっと見るだけにしようよ!」
脱皮前のセミを見つけて大興奮!